2008年11月 の記事一覧


Comment (-)

栗林公園のライトアップ



松

池に映って合わせ鏡のよう・・・

赤と緑
赤と緑

赤い木
赤い木



Comment (-)

紅葉

モミジ



赤いモミジ


真っ赤っか

燃えるなモミジ


夜空に映えています
夜のモミジ


栗林公園でライトアップされていたモミジです


2008年11月22日撮影


カメラ EOS40D
Comment (-)

大山寺のイチョウその2

16日に見に行った
大山寺の大銀杏を
再び見にいってきました


まだ全体が黄色くなるほどではなかったですが
お天気がよかったのでグーでした


↑手前の木の枝がなければよかったのに~、ね。






◆ おまけ ◆




お天気がよかったせいか
カメラマンがたくさんいました

イチョウは撮り終わったあとだったのか
山門のモミジのほうにたくさんいましたわ

なので山門には近づけず・・・でした
や、別に一緒に混ざって撮ってもいいのでしょうが
なんとなーく、気がひけてイチョウだけとって帰ってきました(^^ゞ


Comment (-)

イチョウ並木

銀杏並木

2008.11.16撮影です


神山町にある大久保の大イチョウ横にある
イチョウ並木です

大イチョウは残念ながらまだ黄葉してませんでした




相棒っち
たくさん写真を撮ってくれてるのですが
私が今編み物に夢中になってるので
なかなか更新ができず
リアルタイムな写真がアップできてません

なんとか更新頻度をあげるようがんばりまっす。(^_^;)

Comment (-)

目線の先は・・・

aもなか

下から見上げて撮ってるからかな

目がキツイ感じです

相棒っちのカメラをマジマジ見つめてるんだけだと思いますが・・・


Comment (-)

大山寺の大イチョウ

大山寺の大イチョウ

去年は見頃を過ぎてほとんど落葉してしまった頃に
見に行ったので

今年は早めにと思って行ったら・・・

大山寺のオオイチョウ

半分以上がまだ青々してました(^_^;)




Comment (-)

かかし その2

木屋平村名頃にある案山子の里のかかしその2です


かかし1

後ろから見るとホントに人みたいでした


かかし2

↑オチリのあたりの丸みが人間味があるんだよな~


かかし3


↑こんな感じのおばあちゃんいますよね?



かかし4

川に水がないのでちょいリアルさに欠けるけど
かかしとは思えないポーズだと思う

かかしの里のその1の記事は→こちら

◆  おまけ  ◆


かずら橋入場口



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テンプレート
年末も近いってことでイルミネーション画像を使ったモノにしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
トップ画像のイルミはまんのう公園で相棒っちが撮影したものです
Comment (-)

奥祖谷の二重かずら橋

2008年11月2日撮影です

奥祖谷の二重かずら橋のひとつめの橋です

奥祖谷の二重かずら橋ひとつ


横から

かずら橋横から


渡り口から

奥祖谷最初のかずら橋


ひとつめの橋を渡ると
滝のあるところへ降りれる階段があり

滝好きな相棒っちは
スタスタとその階段を降りて滝の撮影を・・・

かずら橋横の滝


急な階段なので登りも怖い
高所恐怖症なワタシは
決して後ろは振り向けないって感じでした(^_^;)


二つ目のかずら橋

二本目のかずら橋


奥祖谷の二重かずら橋2


奥祖谷の二重かずら橋


これは11月2日なので紅葉もまだいまひとつですが
今頃行ったらきっと見ごろなんだろうな~。と思いまふ

Comment (-)

剣山とジロウギュウ

剣山とジロウギュウ


みどりの一里塚あたりから見た
剣山とヂロウギュウです


向って左側が剣山、右のツンと尖ってる感じのがジロウギュウです


Comment (-)

マユミ

マユミ


2008年11月2日撮影

剣山近くにある県民の森のマユミです


Comment (-)

ブルー

アクアブルーの川

岩戸橋あたり


コバルトブルーの空

剣山スキー場の手前あたり


どちらも11月2日に奥祖谷の二重かずら橋に行くまでに撮影したものです

11月は飛ぶように時間が過ぎています(;´▽`A``


Comment (-)

脇町から剣山向け

11月2日、かかしの里に向ってのドライブのはじまり

秋の空
秋晴れ
(脇町のとある場所)



脇町から吉野川を渡って貞光から山道に入りました


貞光から剣山向け438号線のどこかわからないんだけど(^_^;)

山際の民家がなんか自然に囲まれてていいねー♪と
車を止めて撮影する相棒っち

山里


よく似た写真が続きますが・・・

山里2


大きな屋根の家は昔はかやぶき屋根だったのかなー?


山里3


こういう自然に囲まれた所なら猫達も自由に外に出してあげられそうだなーとか
・・・、でも自由になれすぎて家に居ついてくれなくなっちゃうかも・・・とか

山里4


色々思いながら撮影している相棒っちを見てたワタシでした(= ̄∀ ̄=)



Comment (-)

リアルな案山子

おばあちゃん

なんとも体のラインとかがうまくできていて
後姿とかみると案山子とは思えないぐらいよくできています



縁側の井戸端会議?

縁側で


畑仕事中

畑で
↑これはも今にも動き出しそうでした(笑)



東祖谷山村名頃あたりを走ってると
かかしを村おこしにと作って
こうして畑仕事をしてる風なのとか釣りをしてたり
道端に座っていたりと色々な案山子を置いているところがあって
観光客も来ていました


Comment (-)

