2008年08月 の記事一覧


Comment (-)

「石あかり」その3

牟礼町、石あかりロード

とても明るい石あかり
石あかり7


近づいて・・・

石あかり8

更に近づいて・・・

石あかり9


ミッキー、ミニ―、プーさんがいました♪


「石あかり」
「石あかり」その2


カメラ EOS40D
Comment (-)

石あかりその2

昨日UPしたのと同じ場所

牟礼町の石あかりロードにて・・・


美味しそう?
石あかり4



フクロウさん
石あかり5



カクカクなのも
石あかり6


相棒っちの一言
やわらかい光なので
写真に撮るのは難しい。。。

Comment (-)

石灯り

8月13日撮影したものです

高松に花火を見に行った帰り道に

牟礼町の「石あかりロード」にも立ち寄ってみました


石灯り1


石灯り2



石灯り3


カメラEOS40D
Comment (-)

柿原堰

夕暮れ時の柿原堰
夕暮れ時の柿原堰


小さすぎてわからないけど
真ん中あたりに鳥がいます↓↓
川面と鳥



カメラEOS40D

Comment (-)

レンコンの花

2008年8月16日撮影

レンコンの花です

レンコンの花

葉っぱの中の花

レンコンの花葉っぱに見え隠れ



◆ おまけ ◆

レンコン畑の横の用水に群生してる藻に花が咲いていました
小さな花でした
藻の花


カメラEOS40D
Comment (-)

中央橋から

吉野川市と阿波市にかかる中央橋から見た
夕暮れまじかの吉野川

20080815中央橋から

カメラEOS40D
レンズ キャノン10-22mm
Comment (-)

阿南市羽ノ浦町古庄の花火その2

またまた花火で

なんかパッと見は変わらない花火なので
見にきてくれた人には更新してないみたいに見えるかもですね(笑)

さて、今日もドドドっと(笑) アップしまーす。

古庄の花火6


残りはサムネイルで・・・
クリックするとそれぞれ大きな画像になります

古庄の花火7 古庄の花火8

古庄の花火9 古庄の花火10

古庄の花火11 古庄の花火12


これで今年の夏の花火特集は終わりです~
実際に見て堪能して
相棒っちの写真を見て再び楽しんでる
我が家なのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

カメラ EOS40D


Comment (-)

阿南市羽ノ浦町古庄の花火

またまた花火です
夫婦揃って、花火好きなもので( ̄∀ ̄*)イヒッ

古庄の花火1


サムネイルでアップします
それぞれクリックすると少し大きな画像(550×367ピクセル)になります

古庄の花火2 古庄の花火3

古庄の花火4 古庄の花火5

カメラEOS40D


花火の4時間ぐらい前は
すごい雨と雷で
もう中止かもと思われたのですが
花火が始まる1時間前に雨があがったので開催されました
天候のせいか いつもよりは人が少なかったかも・・・

Comment (-)

吉野川市鴨島町の花火

我が家から見える花火です

でも我が家から写真を撮ると電線が花火の真ん中に写りこむので(涙)
ちょこっと出て 吉野川の土手から撮影してます

↓ それぞれクリックすると少し大きな画像(400×600ピクセル)になります

鴨島の花火1 鴨島の花火2

鴨島の花火3 鴨島の花火4

鴨島の花火5 鴨島の花火6

鴨島の花火7 鴨島の花火8

鴨島の花火9 鴨島の花火10


カメラEOS40D
Comment (-)

第43回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松その5

またまた 花火の写真を
ドドっと♪
サムネイルでアップしてみます。
それぞれクリックすると少し大きくなります。

高松花火26 高松花火27

高松花火28 高松花火29

高松花火30 高松花火31

カメラ EOS40D
レンズ タムロン AF28-300mm


高松の花火の写真が一番多いですが
とりあえず 高松の花火はこれにて終了です~

でも、まだ地元の花火大会の写真があるんです。
ので いましばらく花火特集は続きます(笑)


相棒っちの一言
この撮影場所は夜景も一緒に撮れるので
すごく気に入った♪
来年もまた この場所へ行こうと思う




Comment (-)

第43回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松その4

長々続いてますが(^_^;)
今日も高松の花火です~
ちょっと小さめにアップしてみます

それぞれクリックすると少し大きくなります。
400×600ピクセルです

高松花火16 高松花火17

高松花火18 高松花火19 

高松花火20 高松花火21

高松花火22 高松花火23

高松花火24 高松花火25

カメラEOS40D
レンズ タムロン AF28-300mm

Comment (-)

第43回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松その3

またまた 高松の花火を(^_^;)



高松花火11





高松花火12





高松花火13





高松花火14





高松花火15




カメラEOS40D
レンズ タムロン AF28-300mm
Comment (-)

第43回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松その2

写真だけドドドーっと貼ってみますね

高松花火6





高松花火7





高松花火8





高松花火9





高松花火10



花火のバックに写りこんでる高いビルは
高松のシンボルタワーかなと思います。
ジモピーじゃないので、はっきりとはわかりませんが(^_^;)

それにしても、なぜにあの青い四角いイルミがあるんでしょね?
窓枠なのかなー??


カメラはEOS40D
レンズ タムロン AF28-300mm

Comment (-)

第43回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松

またまた花火を見に行ってきました

見に行き過ぎですかね?(^_^;)



高松花火





高松花火1




高松花火2






高松花火3





高松花火4





花火5



相棒っちの一言

ホテルの最上階にブルーの四角いネオンがあって
それがジャマー(/_;)



Comment (-)

第11回おんまく花火大会その2

先日アップしたおんまく花火大会の続きです

・・・っても よく似た感じのものばかりになるけど
どどどーっと アップしてみますね


大・小花火
おんまく花火



白っぽい花火
おんまく花火6



赤一色に写った花火
おんまく花火7



色とりどりな花火
おんまく花火8



線が不思議な感じの花火
おんまく花火9



オレンジ系の花火
おんまく花火10



スターマイン?
おんまく花火11


カメラ EOS40D

Comment (-)

残暑お見舞い申し上げます

花火特集?はちょこっとお休みしまして

今日は残暑お見舞いを・・・

残暑お見舞い申し上げます
↑徳島県鳴門市内野海です



もう一枚(何枚作るもんぢゃないけど(^_^;))


残暑お見舞い申し上げます
徳島県板野郡上板町の吉野川の高瀬の潜水橋があるあたりの土手から見た夕焼けです


残暑厳しいですが
皆様体調に気をつけて
この暑い夏を乗り切りましょう~!!


Comment (-)

第11回おんまく花火大会

2008年8月3日に行われた
愛媛県今治市の今治港での
おんまく花火大会の写真です♪

おんまく花火1

9000発の花火
すごかったです♪

おんまく花火2

後ろのほうに写ってるのは来島大橋です
ライトアップされてました



おんまく花火3


いろんな花火があって
見応えたっぷりでした♪

おんまく花火4


約1時間花火があがりっぱなし
近くで見てたので首が痛かったです~


おんまく花火5


おんまく花火大会の写真は
まだまだあるので
しばらく続くと思います~(^_^;)

カメラ EOS40D
Comment (-)

第43回さかいで大橋まつりその2

坂出港であった花火大会の写真です

どどどっと(笑)
写真だけアップ

乱れ咲き?
坂出花火6






でっかいどー
坂出花火7





いろんな色
坂出の花火8





これも大きかった~
坂出花火9





乱れうち?
坂出花火10




これも大きかった~
坂出花火11


これで坂出の花火の写真は終了

次回は「おんまく」という今治港での花火大会の写真です

Comment (-)

第43回さかいで大橋まつり

2008年8月2日坂出港であった花火大会です


坂出花火1

海上から上がる花火で
坂出花火2

海に反射して写りこむのが
坂出花火3

とてもキレイでした♪
坂出花火4


坂出花火5


1300発と少なめではありましたが
それでも十分楽しめました(*^^*)


相棒っちにしてはめずらしくたくさん撮ってるので
しばし花火特集になりそうです(笑)




◆ おまけ ◆

花火の会場となった坂出港の夕暮れ時も

坂出港
Comment (-)

吉野川市鴨島町の花火2007

またまた貯蔵庫(笑)から

鴨島の花火


2007年、吉野川市鴨島町の花火

吉野川の河原にて撮影

Comment (-)

