2008年04月 の記事一覧


Comment (-)

ポポ

2007年10月17日撮影

相棒っちもポポが大好きなんだよ








カメラEOSKiss X
Comment (-)

藤


家に咲いてる藤です

またまた過去写真で2007年4月16日撮影ものでした(^-^;

カメラ EOS Kiss X

Comment (-)

ハナミズキ

ハナミズキ


2007年4月11日撮影です

カメラ EOSKiss X




グリムス
ツバメが来ました♪
ツバメ

Comment (-)

ボタン桜

またまた過去写真から

2007年4月16日撮影


阿波市市場町の公園内のボタン桜

ボタン桜



桜の幹もいれて・・・

ボタン桜



カメラ EOSKiss X



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリムスのキーワード
「省エネ」

Comment (-)

ペンギン立ち?

またまた過去写真から・・・

2006年11月28日撮影





猫用おやつに釣られるポポです




お願いにゃんこみたい?




あんよはペンギンみたいになってます





アップもペタ





カメラ EOS Kiss X


相棒っち 今週土曜日は仕事です
写真は増えなさそうで
しばし過去写真が続きそう。。。
Comment (-)

桜の幹

吉良のエドヒガンザクラの幹です

3つに分かれた幹


もちっと桜の色が濃く写ってたらよかったのにね。。。
後ろにチラチラ赤く写ってるのは椿です

カメラ
EOS40D

レンズ
タムロンAF28-300mm KIF/3.5-6.3 XR Di
Comment (-)

菜の花

またまた写真が品切れになったので(^-^;

過去写真から・・・


2006年12月17日撮影分です。。。


菜の花
菜の花


古い写真でレンズとかわからないのでファイルの情報を残してみます
カメラ EOSKissX
絞り値 f/5
露出時間 1/500秒
ISO 速度 ISO-400
露出補正 +0.7ステップ
焦点距離 90mm



菜の花その2
菜の花



カメラ EOSKissX
絞り値 f/5
露出時間 1/640秒
ISO 速度 ISO-400
露出補正 -0.3ステップ
焦点距離 90mm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また 今までアップした分のレンズ聞くの忘れた
更新するのが遅い時間になるから
相棒っちが寝てしまうんだな。。。

テレビ見てるときとかはすっかり忘れてるしな(^-^;
もちっと早い時間に更新するようにせねば・・・
Comment (-)

夕陽と桜

吉良のエドヒガンザクラを見たあとの
山道の途中でパチリ

夕日と桜



桜の花びらがたくさん落ちてたので
それもパチリ

桜チルチル
ブレプレだけど・・・ね


あー、またレンズ聞くの忘れたー
写真選ぶまでは相棒っちもPC見てたのに

最近忘れっぽくていけませんな。。。
明日こそ、レンズが何か聞いてみます(^-^;

カメラはEOS40Dです


◆ 追記 4/17 ◆

やっと聞きました@レンズ

タムロン
AF28-300mm KIF/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)




Comment (-)

吉良のエドヒガンザクラその3

エドヒガンザクラ
↑クリックすると少し大きな画像になります 800×533ピクセル


桜が満開の時に見にいけてたら
もっとキレイだったうな~と思います

また来年リベンジしたいと
相棒っちが言うてます。。。

ホントに大きな木で
比較に私(はちこ)が木の根元になってる写真も撮ってたので
それもペタリ

はちこと比較してみると。。。
木全体を撮ってる写真ぢゃなかったので
わかりにくいかな。。。


カメラEOS40D
レンズ ・・・また聞きそびれたー
       たぶんキャノンの広角レンズだと思います
       昨日の記事ともども、また聞いてから書き直します(^^;


◆ 追記 4/17 ◆

やっと聞きました@レンズ

キャノン
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Comment (-)

吉良のエドヒガンザクラその2

エドヒガンザクラ



カメラ EOS40D

レンズは・・・相棒っちに何で撮ったか聞きそびれました(^-^;
今日はレタスの出荷の手伝いに筍掘りとお休みのわりには
動いたので、疲れ果てて寝てしまったので
また明日聞いてアップしたいと思います。

私も疲れた。。。
今日はよく寝れそう。。。
・・・って いっつもよく寝てますが(笑)


◆ 追記 4/17 ◆

やっと聞きました@レンズ

タムロン
AF28-300mm KIF/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)

Comment (-)

吉良のエドヒガンザクラ

木の幹の太さ4.5m 高さ20mという
吉良のエドヒガンザクラを見に行きました

・・・が。

もうかなり散ってしまってました~
残念~!

それでも見事な木に感動でした

たくさん撮ったのですが
今日は一枚だけ・・・

吉良のエドヒガンザクラ
↑クリックすると少し大きくなります 800×533ピクセル


カメラ EOS40D
レンズ キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Comment (-)

桜チルチル

かなり散りました



強い雨が降ったりして
だいぶ散ってしまいました@ソメイヨシノ


青空がキレイ


カメラ EOS40D
レンズ キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Comment (-)

また桜です(^-^;

小松島市赤石町に
花火を作ってるところがあるんですが
そこの桜がとても大きくてキレイなので
ちょこっと見に行ってきました

花火屋さんの桜
右端に赤いエプロンした人が写ってるので
それでこの木の大きさがわかってもらえるといいのだけど・・・


木の下へ行ってパチリ

さくら、さくら



木の幹も入れてパチリ

桜の木の幹もいれて



カメラ EOS40D
レンズ キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Comment (-)

熊谷寺山門と桜

四国八十八か所の
八番札所 熊谷寺山門です

熊谷寺山門



4月6日に行ってたのですが
この山門をくぐると

桜のトンネルが♪
山門をぬけてパチリ

駐車場でお弁当を広げてお花見してる人も♪

桜のトンネルの途中から振り返ってパチリ

桜のトンネルの途中から振り返ってパチリ



カメラ EOS40D
レンズ キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
Comment (-)

夜桜その3

ぼやんとした写真ですが

前記事、前々記事と同じ場所の
夜桜です

夜桜


カメラ EOS40D
レンズ タムロン SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

Comment (-)

夜桜その2

前記事に引き続いて
徳島県吉野川市鴨島町にある
江川公園の夜桜風景です

橋の上からパチリ


公園内に入ってパチリ
夜桜2



よく似たアングルですが
もう一枚・・・

夜桜3



この日は風もなく暖かくて
提灯の下には
たくさんのお花見の人がいました


カメラ EOS40D
レンズ キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Comment (-)

夜桜

吉野川市鴨島町江川公園の夜桜です

夜桜


カメラ EOS40D
レンズ キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


昨日は風もなく
たくさんの人が夜桜見物に来ていました♪


相棒っちの一言
風がなかったおかげで
水面に桜がキレイに映りこんだかな~と思う一枚です
でもやっぱし夜に写真撮るのは難しい。。。





グリムス
鳥が来てくれました~♪
鳥が来た♪


Comment (-)

桜並木

工業団地の桜並木
2008.4.4撮影

相棒っちの会社は工業団地内にあるのですが
その中の桜並木です♪

もう一枚
相棒っちの会社の桜
2008.4.4撮影

カメラ EOS 40D
レンズ キャノン EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



グリムスのキーワードが反映されて
リスが来ました♪
リスが来た♪


エコアクションと書くと鳥が来るはずなんだけど
明日来てくれるかな??



Comment (-)

またまた過去写真から・・・

2007年4月3日撮影したものです。



青空と桃



桃の花のアップも
桃の花



カメラ EOS Kiss X



ちょこっと
意味もなく
グリムスのキーワードを入れてみます
「地球温暖化」
リスが来てくれますように~!

Comment (-)

またまた過去写真から・・・

そして、またまた(笑)

桜です( ̄∀ ̄*)イヒッ


昨年の4月2日撮影

桜
これまた会社に咲いてる桜だそーです


カメラ EOSKiss X
Comment (-)

夕陽の中の桜

相棒っちの会社に咲いてる桜です♪

仕事が終わって撮ったそーです。




カメラ EOS40D
レンズ タムロン マクロレンズSP AF90mmF/2.8 Di
Comment (-)

またまた過去写真からです(^-^;


2007年4月2日撮影です

桜


アップ過ぎてなんの花かわかりにくいですが
桜です♪
Comment (-)

