2008年03月 の記事一覧


Comment (-)

桜づつみ公園にて

徳島県羽ノ浦町岩脇にある
桜づつみ公園にて撮影

ソメイヨシノ(たぶん・・・)
桜




名前はわからなけど
ちょこっと濃いピンク色の桜
しだれ桜



カメラ EOS40D
レンズ タムロン マクロレンズSP AF90mmF/2.8 Di




Comment (-)

桜のトンネル

徳島県羽ノ浦町にある岩脇公園の
桜のトンネルです♪

残念ながら満開ではなく
まだ5分咲きぐらいでした~
桜のトンネル
↑クリックすると少し大きくなります。800×533ピクセル


カメラEOS40D
レンズ 広角(10-22) (キャノン)


トンネルの桜の花にズームイン

桜のアップ



カメラEOS40D
レンズ マクロSP AF90mmF/2.8 Di(タムロン)


Comment (-)

トロロン

またまた過去写真です(^-^;

2006年11月のポポです

寝むそうです~

トロロン

Comment (-)

ソメイヨシノその3

ピントがあってない写真ですが・・・(^^;
今日の一枚ってことでペタ

ソメイヨシノ


またまた会社のソメイヨシノです~
だいぶ咲いてきて3分咲きぐらいになったそうです♪

カメラ EOS40D
レンズ タムロンAF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
Comment (-)

馬酔木(アセビ)

またまた品切れになったので(笑)

過去の貯蔵庫?から一枚


アセビです
アセビ



カメラ EOS Kiss X
Comment (-)

ソメイヨシノその2




徐々に開花してきました。ソメイヨシノ♪
暖かい日が続いてるから
今週末ぐらいには5分咲きぐらいになるかな~


アップも♪





次の一枚はピントがあってたら 素敵なショットだったかも?
って一枚です
ブレブレだけど、なーんか捨てがたかったので
ペタ
残念賞~!


薄暗くなるとピントが合わせにくいみたいです


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
Comment (-)

ソメイヨシノ

相棒っちの会社の桜
ソメイヨシノです♪
今日1輪だけ咲いてるのを発見して撮ってきたそうな


桜


春ですね~♪


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
Comment (-)

富貴草(フッキソウ)

脇町の「うだつの町並み」にて
初めて見るお花に遭遇♪

フッキソウ
フッキソウ


名前に草とつくけど、常緑小低木低木らしい。。。
背丈20センチぐらい


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
Comment (-)

蜂須賀桜

「あんみつ館」の中庭に初めて見る品種のサクラが咲いていました♪

蜂須賀桜
蜂須賀桜


この蜂須賀桜は
ヤマトザクラと沖縄系の桜の一代交雑種カンザクラの一種だそうです

もう一枚、ぼや~んとした雰囲気の一枚を・・・
蜂須賀桜


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1


Comment (-)

洋蘭

県西の美馬町にある
「あんみつ館」という洋蘭の展示場での写真です♪

お花屋さんとかでもよく見かけるランかな~と
ラン



清楚な色合いの・・・
ラン


これもよく見かける感じかな~?
ラン



「新王」という新種のランを
アップで・・・
新王



◆ おまけ ◆
ランの飾り付け




カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1

Comment (-)

うとうと

クッキーです

クッキー


カメラ EOS40D
レンズ タムロンAF28-300mm KIF/3.5-6.3 XR
Comment (-)

奇跡の星植物館にて

3月8日に淡路島に梅を見に行ったあと
もう一足伸ばして
淡路の北の端に近いとこにある
「奇跡の星植物館」


そこで撮ったものを・・・
てんでバラバラで統一性はありませんが(^^;

ダダっとアップしてみます~

エピデンドルム
エピデンドルム



不思議な色の
ヒスイカズラ
ヒスイカズラ


さくら
さくら



胡蝶蘭
胡蝶蘭




影法師
影法師


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1



相棒っちの一言
まだまだ40Dが使いこなせず・・・
もっといっぱい写真を撮らねばと思った
・・・が
明日の休みは雨らしい。。。
写真撮りに行きたかったのに(●`ε´●)





相棒っちの写真館にも「グリムス」を植樹してみました♪
どんな木になるのか楽しみです。

意味もなく
グリムスのキーワードを書いてしまいますが お許しくださりませ(^-^;
「地球温暖化」
Comment (-)

阿川梅の里

徳島県名西郡神山町にある
「阿川梅の里」
16000本の梅の数だとか・・・
梅の里に入ると山の斜面は梅の木だらけ

ほんの一部の光景をパチリ
まだ満開ではなかったので
地味~な感じですが・・・(枯れ木みたいに見える木が全部梅です(^^;)
山の斜面の梅
クリックすると少し大きくなります(800×600ピクセル)

カメラ EOS40D
レンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




続いては、梅に近づいての写真を

梅



もう一枚
ぼやんとした感じなのですが
相棒っちも私も なんとなー気に入ってるのでペタ
梅その2




続いては
梅と蜂バージョン?です

その1
梅と蜂




その2
梅と蜂その2




その3(しつこい?・笑)
梅と蜂その3


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1




相棒っちの一言
蜂がもっと花粉を集めてて
体に花粉がいっぱいついてると
蜂が金色に輝くので、そんな写真を撮りたかったけど
今回はイマイチ、桜の季節にリベンジするどー!



Comment (-)

広田梅園

南あわじ市の広田梅園です♪

梅園の全体図ではありませんが
青空がキレイだったので
梅園の一角の写真をペタ・・・

パノラマビュー?
↑クリックすると少し大きくなります(800×365ピクセル)

カメラ EOS40D
レンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



「思いのまま」という種類の梅です♪
思いのまま


一つの木に、白い梅やピンクの梅、混ざり模様の梅と
とても変わった木でした

さまざまな花びらの色合いで なんとも不思議な梅でした

アップもペタ
思いのままのアップ




最後は白梅です
白梅


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1

Comment (-)

しだれ梅

南あわじ市八木天野馬廻(村上邸)のしだれ梅です♪

しだれ梅


梅の枝っぷり?も

枝っぷり



お花にズームイン。。。
おまけで?蜂も一緒にパチリ

蜂と梅と



カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1



相棒っちの一言

蜂に気をとられて
しだれ梅の全体をあまり撮れなかった。。。
しかも蜂と一緒に撮った梅はブレブレばかりで
まともな写真がない・・・( ̄▽ ̄;)
Comment (-)

曇り空でパラパラ雨も降ったりしてたので
暗い画像ですが・・・

梅


カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
Comment (-)

夕陽

まだそんなに沈んできてない夕陽だけども・・・

阿波市と吉野川市にかかる
瀬詰大橋からパチリ

瀬詰大橋から


カメラ EOS40D
レンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



もう一枚はなぜかマクロレンズで撮ったらしい・・・(^^;

瀬詰大橋からその2



カメラ EOS40D
レンズ AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1


3月3日に撮影したものです
黄砂がすごい日だったので
山がかすんでます。。。

Comment (-)

