2007年12月 の記事一覧


Comment (-)

山茶花?

ここ数日私が相棒っちをこき使うので(笑)
相棒っちは忙しくて写真を撮れていません~
せっかくお休みになったのにね

今年最初に撮った写真をぺた
山茶花かな?
2006.1.1撮影



来年の一枚目は何を撮るんでしょうか?(^ー^* )フフ♪

更新も滞りがちだし
写真もまだまだで^^;
楽しみにしてらえるような写真館には程遠いかもですが^^;
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

相棒っちも、「よろしくね」と言ってます(笑)

Comment (-)

ニューレオマワールドその3

12月23日に行ってたのですが
10分ぐらいですが
花火がありました


煙まみれだけど・・・

花火その1

花火



花火その2

花火



花火その3???

花火?


なーんて、ね
その3は花火ぢゃないんです
・・・って バレバレだよね?
でも 一瞬花火に見えませんか? にゃは

その3は
ヂツは↓コレです



↓↓↓↓↓↓↓





観覧車でした~。
観覧車



相棒っちが気にいってる手法?で
ズームリングを回しながら撮ってるそーです。



カメラ***EOS40D

レンズ***花火はEF-S10-22mm F3.5-4.5
      観覧車は・タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3
Comment (-)

ニューレオマワールドその2

ニューレオマワールドの夜の風景その1

レオマワールドのイルミ



その2

レオマワールドのイルミ



その3

レオマワールドのイルミその3



相棒っちの一言
風がなければ、水への写りこみが
もっとはっきりして、キレイだったかも



カメラ***EOS40D
レンズ***EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


Comment (-)

ニューレオマワールド

レオマワールドのツリーです♪

クリスマスツリー



キャンドルもたくさん飾られていました

キャンドル


キャンドルって温かみがあっていいね~(*^^*)


そんなこんなでキャンドルに接近する私は
相棒っちの写真のお邪魔虫(笑)

邪魔なワタシ^^;





カメラ***EOS40D
レンズ***EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





Comment (-)

クリスマスイルミ

クリスマスが近いので

こんな写真を・・・


クリスマスイルミ
2007.1.3日撮影


相棒っちの一言
イルミネーションを撮るのは難しい(-""-;)


カメラ・・・EOS kiss X
レンズ・・・タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

Comment (-)

夏の花火その2

前記事と同じ日の花火です。


ピンクと緑


花火の手前に三角に写りこんでる影は
テントなんです(>_<)

次もそれが写りこんでます^^;

色とりどり



テントが写りこんでなければもっとキレイな写真になってたかも
残念~!



続いては三連発で どうぞ♪


ドーン
赤と黄色


ド、ドーン
青~


たまや~♪
たまや~♪

↑あ、最後の写真に名前入れ忘れた~、ま、いっか(笑)


カメラ・・・EOS kiss X
レンズ・・・タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di



Comment (-)

夏の花火

またまた季節外れな写真ですが^^;

お盆にお隣の県の高松の花火を見に行ってたのですが

その頃、ちょっと忙しくてUPできないままだったので

今さらですが・・・(^_^;)

花火
2007/8/13撮影

もう一枚。。。

花火
2007/8/13撮影



カメラ : EOS Kiss X
レンズ : タムロンAF28-300mm




Comment (-)

ちょいの手

去年の写真から・・・

ポポのちょいの手

ちょい、ちょい
2006/11/28撮影


カメラ : EOS Kiss X
レンズ : タムロンAF28-300mm



Comment (-)

木漏れ日

木漏れ日


前記事と同じ銀杏の木です


カメラ***EOS40D
レンズ***EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




Comment (-)

緑から黄色へ

期待大にして出かけた場所でガックリきたので(昨日の記事参照
他に銀杏の木がある場所に行こうってことになり
地蔵寺という四国八十八か所の5番札所へ・・・

そこには樹齢800年という立派なイチョウの木が♪

今年の9月に家族で
お参りに行ったときの
その銀杏の写真もあるので
まずは緑色のイチョウの木から・・・

緑色
2007.928撮影
カメラ・・・EOS kissX
レンズ・・・タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di




で、一昨日のイチョウの木は・・・


黄色
2007.12.9撮影
カメラ***EOS40D
レンズ***EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




葉っぱが残っててよかった(笑)

Comment (-)

遅かりし・・・

大きな銀杏があると聞いて
昨日でかけてみたのだけども・・・
少しの青空
見事に散ってました(>_<)


葉が散ってなければ
キレイだったろうな~と

けど行った限りは写真をとらねばと。。。^^;

寂しい写真だけど
ぺたぺた


見事に散ってしまってました



「別格本山大山寺」というとこです

大山寺





◆ おまけ ◆

落ち葉をパチパチしてる怪しい?人がいます(笑)
落ち葉を撮ってる私が写ってます^_^;




カメラ***EOS40D
レンズ***EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


Comment (-)

丈六寺の紅葉

丈六寺の紅葉


曇り空で 時々晴れ間が見えるぐらいの日の撮影


↓の写真は晴れ間が見えるのを待ってパチリとしたそうです
丈六寺の紅葉、オレンジ色~♪
↑クリックすると少し大きくなります。(800×533ピクセル)


カメラはEOS40DでレンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM だそうです


Comment (-)

クッキーにゃん

クッキー


真剣なまなざしのクッキーです。

この写真での相棒っちの一言は

「後ろのうす焼き煎餅を片付けとくんだったー(>_<)」
でした。

ごもっとも(笑)

↑の撮影後片付けてもう一枚と思ったら
モデルにゃんが移動してしまいましたそうな。。。


Comment (-)

大イチョウ

徳島の上板町にある乳保神社の大イチョウです

大イチョウ




写真では大きさが伝わらないのが残念ですが・・・
実物はそれはもう迫力満点な大イチョウでした

乳保神社の大イチョウ



大イチョウの幹も・・・

大イチョウの幹



相棒っちいわく
これは新しく買ったレンズの試し撮りで
イマイチだそうです(^_^;)
でも、まあ一応アップしとけっと 私の独断でアップしました(笑)

カメラはEOS40DでレンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM だそうです

Comment (-)

ゆうやけニャンニャン

夕焼け色のクッキー


タイトル古すぎ?(笑)

夕焼けの中のクッキーです♪


Comment (-)

分身の術?

忍法、分身の術にゃのにゃ~!

Comment (-)

クッキー

こたつむり


こたつむりなクッキーさん

Comment (-)

黄金ツツジ

黄金ツツジ


季節外れな写真だけど^^;
まずはテスト投稿ということで・・・

お気に入りな黄金ツツジです♪

Comment (-)

続くかな・・・^^;

相棒っちが写真をたくさん撮るようになったので
「はちこDIARY」で紹介しきれなくなってきまして・・・

で、独立させてみました。

が、続くかどうか・・・・

そして ここを見てもらえるかどうか・・・
不安はテンコモリですが・・・

思い立ったが吉日な性格なので(どんな性格だ^^;)
とりあえず こっそりとオープンしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

相棒っちともども どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

何気ない風景・・・


Comment (-)

